New!

  1. --/--/-- スポンサーサイト
  2. 2011/02/01 お久しぶりです
  3. 2010/04/07 書くよ!
  4. 2010/02/14 ヴァレンタインデー
  5. 2010/02/10 君に届け第18話 「千鶴の恋」
  6. 2010/02/09 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「彼方ノ休日・髪結イ」
Next →



お久しぶりです

どもー、お久しぶりです。なんとなく幸せ気分な今日このごろの僕ですが、なんとなくまたブログを更新していきたいなぁとか思ってみたりです。ま、見てる人はもういないと思いますが、暇やったら見てくださいな。

書くよ!

よし!今から前期アニメの総評と今期アニメの1話感想なんかをダダダダッっと書いていこうじゃないの!

とりあえず前期アニメは 君に届け・戦う司書・とある科学の超電磁砲・はなまる幼稚園・ひだまりスケッチの5個。

んで今期アニメは今のところ AB・ジャイキリ・おお振り・大魔王・レインボウ・けいおん・迷い猫・荒川・ワーキング・ナイトレイド・メイド様・BH・薄桜鬼

ふむ・・・13個か。13+5=18 やっぱやめとこうかな~。だって18って多すぎない?

1つ15分で書いたとしても18×15=約300 つまり5時間・・・。5時間あったら1クールアニメ見たほうが

有意義だと思いませんか?とまあ言いつつも結構言いたいことはあったりするんでまったり書いていきます。

暇な人はぜひ見てくださいな。

ヴァレンタインデー

ヴァレンタインデーですね・・・







ではでは~

君に届け第18話 「千鶴の恋」

きみとど18話見ましたー。龍・・・。今回はあまりに切なすぎて胸がギュゥゥゥゥゥン!ってなりました。

正直僕も爽子と同じく千鶴は龍のことが好きなんだとばかり思ってました。それが龍の兄ちゃんだとは・・・。

どうせ好きになるならもっと関係ない人ならまだ良かったのにと思ったのは僕だけでしょうか?

自分と近ければ近い人ほどその人と自分との差というか違いが見えてしまうものだと思うんですよね。

っていうか風早が偉そうに俺なら好きって伝えるかなって龍に言った時は思わず突っ込みましたw

ま、あれは龍に言ったのではなく自分に言った台詞に聞こえましたけどね。龍にしろ風早にしろどう動くんでしょう?

あと今回は矢野ちんついに破局!女に手あげるような男とは別れて正解だとは思いますけどね。

次はいい男見つけろよ!!みなさんも女の子には優しくしましょう。






ではでは~

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第5話「彼方ノ休日・髪結イ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト6話見ましたー。今回良かったですね!個人的に今までで一番好きな回になりました。

いい点はたくさんあったのですがまず服ですね。いつもは軍服なんですが今回はなんと

sorawo.jpg

私服!しかもかわいい!!ちなみに下は写ってないですがロングスカートです。この露出を抑えた服装が非常に好みです。

今回は初の休日ということでいつもとは違い私服だったわけですが、服が違うだけでずいぶん特別な感じがしますね。

さらに今回は

sorara.jpg

小芝居のためにこんな服装まで。さりげなく帽子のリボンやネクタイの色、着こなし方(?)が全部同じではなく

キャラに合わせたものになってるところがまたいいですね!しかもみんなノリノリでしたねwあと暑そう

そして今回は演出が凝ってましたね。バーッカーノ的というか、まず事の顛末を語ってからの別視点での伏線回収というやり方(でいいのかな)。

今期のデュラララ!!もそうですが、ああいった演出はなんかいいですね。単純に、そうだったんだーってなりますw

さらにさらに今回はそういう細かい点も良かったんですが単純に話が良かったです。両親を亡くした幼女がユミナと家族になる

という話だったわけですが、相変わらず家族ネタには弱いようです。ちょうど近くに妹の誕生日があるんでメールの一つでも送ってあげようと思います。

というわけでみなさんも家族を大事にしてください





ではでは~

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


